スロットマシン花

くじらの事なら何でもおまかせ!昔懐かしい本物のくじらを食べてみませんか??

現在の支援総額
33,420
8%

目標金額は400,000円

支援者数
5
募集終了まで残り

プロジェクト内容

鯨のことなら、「関太郎印のくじら専門店」におまかせ下さい。 お得な商品を取り揃えているこの機会に、貴重な鯨の食文化を味わってみませんか? 通常別途送料がかかる人気の「鯨ベーコン切り落とし100g×10パック」、「鯨ベーコンミックススペシャル3点盛45gx10パック」、「鯨大和煮レトルトパック120gx10パック」を送料サービスでお届けいたします。


1.はじめに・関太郎印のくじら専門店について

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。株式会社東冷です。
当社は「関太郎印のくじら専門店」を運営しており、様々な鯨商品を取り揃えています。
全国でも珍しい『くじら専門会社』で鯨の頭の先から尾羽の先までいろいろな商品を製造しております。ベーコン・おばいけ・赤肉刺身・竜田揚げなど当社の品ぞろえは、大変豊富です。
当社ホームページを覗いていただけると、きっとお気に入りの商品が見つかるはずです。この機会に是非ご賞味ください。

関太郎印のくじら専門店ホームページ:

○山口県の風習「節分には『鯨』を食べる!?」

山口県では、大きなものを食べることは縁起が良いという理由から、節分に大きな鯨を食べる風習があります。
健康に大きく育つように、志を大きく持てるようになど、大きな幸いや生命力を得られることを願って食べられてきました。
山口県の方も県外の方も、2024年の節分は『鯨』を食べてみませんか?

★鯨ベーコン切り落とし★

・初めて注文しましたが、薄くて食べやすく量も多くて大満足でした。
・お肉の代わりにクジラの皮がお味噌汁やカレーライスなどの具になっていた時代に育ちました。中でもベーコンは一番なじみがありますが、最近のスーパーに出回っているものでは当時の味が出ていません。関太郎さんの物は、まさに懐かしい味がします。

★鯨ベーコンミックススペシャル3点盛★

・父の誕生日に買ってあげました!スーパーにはよい品がないので、大変満足していました!
・身内が帰省した際に、おもてなしの一品として皆で頂きました。とても喜んでもらうことが出来ました。

★鯨大和煮レトルトパック★

・昔、食べた味がよみがえってとても、美味しくて、感動!
・鯨の大和煮が缶詰以外で食べられたのは感動でした。

2.プロジェクトの目的・支援金の使い道

○プロジェクトの目的
本プロジェクトは、当店「関太郎印のくじら専門店」をたくさんの方に知ってもらい、改めて鯨が美味しいことを再確認していただくことを目的として立ち上げました。
皆さまのご支援よろしくお願いいたします。

○支援金の使い方
集まった支援金はクラウドファンディング手数料、リターン品の他に、当社の今後の運営費として大切に利用させていただきます。
なお、ご支援が目標金額に満たない場合でも、すべてのリターン品を送付させていただきます。

3.実施スケジュール

◯実施スケジュール
募集期間

 2023年11月1日(水)〜12月31日(日)
リターンの送付
 2024年1月下旬より順次発送

4.リターンについて

1.鯨ベーコン切り落とし100g x 10パックセット(7,540円)

通常7,540円+送料のところを、送料サービスさせていただきます。
鯨ベーコン切り落とし1kg(100g×10P)をお送りします。
口当たりがまろやかで、畝須ベーコンに比べると、やわらかく濃厚な味です。数種類の部位をブレンドしておりますので、いろいろな食感が楽しめ、飽きのこない箸のすすむ美味しさです。
 【お召し上がり方】
ポン酢(お好みでカラシを混ぜる)やショウガ醤油で食べるのがおススメです。少し炙ってゆずコショウをつけて食べてもまた違ったお味を楽しめます。また、水菜やレタスと和えてサラダ風にドレッシングでお召し上がりください。
 【賞味期限】冷凍180日 冷蔵30日
※開封後は冷蔵保存の上、お早めにお召し上がりください。

2.鯨ベーコンミックススペシャル3点盛45gx10パックセット (7,540円)

通常7,540円+送料のところを、送料サービスさせていただきます。
鯨ベーコンミックススペシャル3点盛450g(45gx10P)をお送りします。
畝須ベーコン・皮ベーコン・さえずり(鯨の舌)を詰め合わせた高級感のある3点盛りです。いろいろな種類が入っていて、お試しパックとしても最適です。
 【賞味期限】冷凍180日 冷蔵30日
※開封後は冷蔵保存の上、お早めにお召し上がりください。

3.鯨大和煮レトルトパック120gx10パックセット (5,400円)

通常5,400円+送料のところを、送料サービスさせていただきます。
鯨大和煮レトルトパック1,200g(120gx10P)をお送りします。
昔懐かしい昭和の味を代表する商業捕鯨の国産の鯨肉。その鯨肉を醤油・生姜・砂糖の調味液につけて、まろやかな味の臭みのない味に仕上げました。シンプルな味付けながらクジラのコクがあり、ご飯のおかずやお酒のおつまみに最適です。お腹のすいた時に開けるだけのかんたん鯨の大和煮です。丼にしても美味しく頂けます 。
 【原材料名】ニタリ鯨(国産北西太平洋)、しょうゆ(大豆・小麦を含む)、砂糖、生姜、寒天、香辛料/増粘剤(加工澱粉)
 【保存方法】高温・直射日光を避け常温で保存。開封後は、冷蔵庫に保存し、お早めにお召し上がりください。
 【賞味期限】発送後、約180日程度

5.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:株式会社東冷
住所:山口県下関市垢田町5‐24‐16
電話:083-252-8380
Mail:order@sekitaro.com
HP:URL:

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ