スロットマシン花

中学硬式野球クラブチーム「山口東リトルシニア」が石垣市で開催される全国大会に出場します!未来の甲子園球児たちへ遠征費をご支援ください!!

現在の支援総額
70,199
7%

目標金額は1,000,000円

支援者数
11
募集終了まで残り

プロジェクト内容

山口県光市で活動している中学硬式野球クラブチーム「山口東リトルシニア」です。今年7月に開催された日本リトルシニアRookie Baseball Cupの中四国大会で優勝し、関西連盟の中四国代表として沖縄県石垣市で開催される全国大会に出場することが決まりました。選手たちへ遠征費のご支援をよろしくお願いいたします。


1.はじめに

本プロジェクトにご興味をお持ちいただき、ありがとうございます。
私たち山口東リトルシニアは、山口県光市で活動している中学硬式野球クラブチームです。現在は防府市から岩国市の中学生が集まり週5日程度活動しています。
今年7月に行われた中学1年生の大会「2023年度日本リトルシニアRookie Baseball Cup中四国大会」で優勝し、全国大会である「第3回日本リトルシニアRookie Baseball Cup全国一年生大会(沖縄県石垣市)」への出場を決めました。

2.山口東リトルシニアについて

当クラブは1987年に創部し、今年で37年目を迎えます。
山口県内では2番目に歴史のある中学生硬式野球クラブチームです。

当チームは、以下のモットーをもとに活動しています。

(1)自分の為の練習

 レギュラーになる為の向上心を持つ!

(2)チームの為の練習

 組織の為、自分が出来る役割!

(3)後輩を育てる役割

 上級生になる程、責任が増し利己主義は許されない!

現在総勢32名のメンバーが所属し、日々練習に励んでいます。
当クラブはこれまで山口県内の高校を中心に多数の高校球児を輩出してきました。また、甲子園球児も多数輩出しています。今年の夏も3つの高校から合計6名のOBが甲子園に出場しました。
最近では他スポーツの振興などにより、小中学生の「野球離れ」が深刻化しています。しかし、当クラブは子どもたちが「野球をやってよかった」、「卒団しても野球を続けたい。」と思える機会をこれからも創出し続けたいと考えています。そして、山口県を中心とした野球ファンの皆様から愛される選手を育成し続けることを目指しています。皆様の応援をよろしくお願いいたします。

また、小学6年生の体験練習への参加も随時募集しています。
中学から硬式野球を始めてみたい。進学先の中学校に野球部がない。山口東の練習内容に興味がある。など、小学6年生の皆さんの参加を心よりお待ちしています。
見学だけでも大歓迎です。詳細は下記の連絡先「弘中」までお気軽にご連絡下さい。

練習日 :火、水、木、土、日、祝日
練習時間:火、水、木曜日 17:00~20:00
    :土、日、祝日   9:00~17:00
練習場所:光市浅江の魚ヶ辺グランド(周南流域下水道浄化センター隣)
     ※ナイター設備有り
連絡先 :090-4651-4567(弘中)

3.プロジェクトの目的

山口東リトルシニアは、中学1年生の大会である「2023年度日本リトルシニアRookie Baseball Cup中四国大会」で優勝し、2023年12月26日から12月28日にかけて沖縄県石垣市で開催される全国大会「第3回日本リトルシニアRookie Baseball Cup全国一年生大会」に中四国地区代表として出場することになりました。

この大会は全国各地から予選を勝ち抜いた16チームが出場し、試合前後を含めて4泊5日の滞在が必要となり、旅費や宿泊費など多くの費用が必要となります。
そこで、クラウドファンディングを通じて皆様からのご支援をお願いしたく、このプロジェクトを立ち上げました。
皆様からいただいたご支援金は、交通費や宿泊費、そして活動費として大切に使わせていただきます。

どうか、当クラブにご支援いただけると幸いです。ご支援いただいた方々には、感謝の気持ちをお伝えするとともに、試合の結果報告などでお礼をさせていただきます。
皆様からのあたたかいご支援を心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

4.実施スケジュール

支援募集期間
 2023年11月15日(水)〜12月31日(日)
全国大会期間
 2023年12月26日(火)〜12月28日(木)(沖縄県石垣市で開催)
リターン送付
 2024年2月上旬より順次発送予定

【目標金額】100万円
・宿泊費
・交通費
・掲載手数料・決済手数料
・リターン作成費

ご支援が目標金額に満たない場合でも、すべて「プロジェクトの目的」のために活用させていただきます。また、ご支援が目標金額を超えた場合には、今後の当クラブ活動費として大切に使わせていただきます。

5.リターンについて

【ご注意事項】
・寄付控除の対象にはなりませんのでご了承ください。

ヒット応援コース 1,000円〜4,999円

・お礼にメールをお送りします。

ツーベース応援コース 5,000円〜9,999円

・お礼メールとオリジナルボールペンをお送りします。

スリーベース応援コース 10,000円〜29,999円

・お礼メールとオリジナルタオルをお送りします。
(タオルサイズ(予定):縦 約35cm、横 約85cm)

ホームラン応援コース 30,000円〜

・お礼メールとオリジナルTシャツをお送りします。
(オリジナルTシャツのサイズをS、M、L、XL、XXLからお選びください。)

6.最後に

プロジェクトを最後までご覧いただき、ありがとうございます。
野球が大好きな選手たちと、いつも応援して支えていただいている関係者の皆様、お世話になっている地域の皆様とたくさんの思いをひとつに全国大会に挑んで参ります。
ぜひともご支援のほど、よろしくお願いいたします。

7.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:山口東リトルシニアリーグ野球協会
電話:090-4651-4567(弘中)
Mail:yamaguchihigashi_senior@yahoo.co.jp
URL:
   

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ