スロットマシン花

【炭焼ハンバーグ専門店“挽肉ノ玉ャ”】広島進出プロジェクト“皆の笑顔を広げる、新たな舞台へ!”

現在の支援総額
413,698
207%

目標金額は200,000円

支援者数
132
募集終了まで残り

プロジェクト内容

11/11(Sat)11時に、グランドオープンしました。
沢山のお祝いの花に囲まれて、
とても華やかな雰囲気でのスタートとなりました。

有難いことに、開店前からお待ちいただいたお客様や、
SNSでの投稿をご覧になられて来店されたお客様、
また、広島の知人の応援来店もありました。


外装写真(店舗入り口)

来客の皆様

お祝い(花)の数々

こだわりの “挽肉玉(ハンバーグ)“をたくさんの人に食べてもらいたい!22年にオープンした挽肉ノ玉ャが、23年11月に広島市内にオープンします。
新店オープンを記念して、クラウドファンディングならではの特別価格でメニューを提供しますので、この機会で玉ャを楽しんでもらえればうれしいです。



人気の挽肉玉ご飯のせ、卵置き(コツが要るアトラクション?)

“挽肉玉“を主役に、それを盛り上げる地元山口県産のお米や、季節毎の野菜が入ったお味噌汁で脇役を固め、笑顔のキャスト(スタッフ)が貴方の目の前で焼き上げ、楽しい食事を演出します。どなたも楽しんで、おいしくお召し上がりいただけます。

炭焼きハンバーグ専門店 挽肉ノ子玉ャ 広島えびす通り店

営業時間:OPEN 11:00/CLOSE 21:00
定休日:無休
〒730-0033
広島県広島市中区堀川町3−17
HP:
Instagram:cotamaya_hiki29
えびす通りアーケード内、駐車場・駐輪場なし

炭焼きハンバーグ専門店 挽肉ノ玉ャ 山口湯田本店

営業時間:OPEN 11:00/CLOSE 21:00
定休日:無休
〒753-0065 山口市楠木町8番1号
HP:
Instagram:tamaya_hiki29
駐車場有り(約20台)、駐輪場有り。
山口バイパス沿い、湯田中学校隣

【自己紹介】

【ハンバーグを通じた食エンターテイメント】目、鼻、耳で楽しんで、舌で満足できるハンバーグ専門店“挽肉ノ玉ャ(ひきにくのたまや)“を広島にオープンします!

挽肉ノ玉ャ”オーナーの寺本 淳と申します。


オーナーの寺本です。宜しくお願い致します。

前回クラウドファンディングでご支援頂きました皆様、その節はご支援誠にありがとうございました。また、今回初めてお目にかかる皆様、はじめまして!

以前、クラウドファンディングで皆様にご支援頂くことでスタートして早1年半、お陰様で、昨年オープンして以来、多くのお客様に支えられております。こだわりの挽肉玉(ハンバーグ)と共に、笑顔と幸せなひとときを提供できることに心から感謝しております。

広島で生まれ、仕事で山口に移住した私が、山口で生んだこの”挽肉ノ玉ャ”を、この度広島に持っていくことになります。今回、このチャレンジをするにあたり、皆様からの温かいご支援をお願いしたく、この場をお借りしてお願いに参りました。


店内写真:玉をモチーフにしたデザインにしています。

【現在の営業状況】

コロナ禍の真っただ中、昨年3月9日(サンキュー)に店舗をスタートして、日々、たくさんの方にお越し頂き、多くの笑顔に出会う機会を得ることができました。玉ャは地域で広く愛され、賑わうお店の一つとして覚えて頂いているのかと思います。


初めてお越しの方には利用方法の説明をします。
(リピーター様とはちょっとしたおしゃべりをします)

【広島店舗のきっかけ】

玉ャには、市内・県内はもとより、県外の方から、観光に来たその足で店舗にお寄り頂くことが多くありました。その中で、私の地元広島の皆様から、玉ャの美味しいハンバーグを食べたいという声をたくさんいただきました。私の出身が広島であったこともあり、今年の最初に広島での玉ャの拠点を築くことを決意し、それから店舗を長らく探してきました。

探しては消え、また探しては消えること幾たびもあり、途中、何度も方向転換を余儀なくされながら、この夏に、ようやく、今回のご縁を頂いました。


初店舗内覧時の風景。これがどう変わるかもご注目。

【広島店舗を出すにあたって】

広島でも私たちの玉ャブランドを広めるため、今回は、カジュアルに玉ャを楽しんでもらうことをコンセプトに店舗を選んできました。元々、玉ャは新しいスタイルのレストランであったため、お客様からも理解がされず、厳しいご意見を頂くことも度々でした。そのため、広島の店舗では、よりお客様に近い形で接客ができることを考え、最初から小型サイズで、入りやすい雰囲気の店舗にすることを計画しておりました。


それこそ、店舗を見つけるために何度も何度も足を運びました。

【“挽肉の玉ャ”こだわりのメニュー 】

”挽肉ノ玉ャ”のこだわりは、肉、米、演の3つとなります。


3つのこだわり
”挽肉玉”

”挽肉玉”はとにかく名前の通り「肉肉しさ」を表現するために、つなぎを一切使わず牛肉100%。炭焼きで作られた”挽肉玉”は、目の前の専用の網で、口に入る直前まで焼きたてとなり、皆様の好みで焼き加減を仕上げられます。


形にこだわりました。挽肉玉は登録商標です。
”ごはん”

次の”ごはん”は、”挽肉玉”に合う米を特別にセレクトしてもらった地元山口県のお米を使用。炊き方も”挽肉玉”がより引き立つごはんを提供し、薬味となるトッピングを変えながら、1杯目、2杯目と味変を楽しむことができます。


ごはんは厳選した米を使用、炊き方にもこだわりあり。
”演”

そして、”演”は、玉ャが一番大切にしている演者(キャスト)のおもてなし。お客様に満足して、食事を味わってもらえるように、キャストが楽しい空間をお届けできるようにします。


毎日真剣に焼いています(店長)。

これら、3つのこだわりが相互に絡みつつ、十分に玉ャを楽しんでもらえるよう、日々努力をしております。

この度、リターンでご用意しておりますものは、挽肉玉定食、玉ヤの極味コースとなります。


メニュー1:定番の挽肉玉定食

メニュー2:トッピングのチーズが人気の極味コース

メニュー3:広島限定メニュー、ハンバーグ(挽肉)と酒セット

【今回のクラファン利用】

今回、私たちは2回目のクラウドファンディング挑戦となります。また、同サービスでの2回目のクラウドファンディングもあまり事例がないと聞いております。新たな一歩を踏み出し、チャレンジ精神を持って進出を果たす私たちの決意で今回のクラウドファンディングの挑戦を決めました。

そして、その決意を表すため、ロゴを新たに作り直す計画をしました。


ロゴには、ある想いを乗せています。分かる人には分かる!?

このロゴは、”挽肉玉”3つを提供することを通じて、3つの譲れないこだわりを表しております。そして、そのロゴ全体から、これからの挑戦することのメッセージを含めております。

この度、このロゴをしっかりと頭に描きながら、3つのこだわりを忘れず、全員一丸となって前進できると考えております。

皆様のクラウドファンディングの応援から、こちらの新ロゴを、順次、新しくしていきたく思っております。


店舗のいたるところに、ロゴがちりばめられています。

工事の風景。結構大掛かりになりました・・・涙。

【玉ャブランドの今後の展開】

私たちの夢は、皆様に、玉ャをどこでも楽しんで頂けるようレストランをたくさん出店していくことです。挽肉ノ玉ャは、食べることを通じて、その先の楽しい時間まで、皆様に愛される場所であり続けたいと思っています。広島で新たな一歩を踏み出し、沢山の人々に笑顔をお届けできるよう、全力で取り組んでいきます。


キャストやお世話になった皆様や仲間。
皆のスマイル(笑)が事業の原動力です。

【応援してくださっている皆様へ】

挽肉ノ玉ャは、皆様と共に歩むことで、より一層”玉”の輝きを増すことができます。みなさまの応援とご支援に心より感謝し、広島で新たな玉ャの舞台を築くため、皆様からの温かいご支援を心よりお待ちしております。


前回のプロジェクトから、一人、家族が増えました。

私にとっては” 挽肉玉”は挑戦の第一歩であり、まだまだ発展途上のではありますが、皆様からも引き続き応援いただき、この” 挽肉ノ玉ャ”を一緒に育てていただければと思っております。
私たちが作るひと味違う挽肉玉で、優しい笑顔になって頂けたら本望です。

皆様の応援、山口と広島両店へのお越しを心からお待ちしております。

挽肉ノ玉ャ一同

~ご協力いただいた皆さま~
設計会社:吉田社長様
店舗関係:中島社長様、金光社長様、ラッキー工芸の堂前様、藤野様
食材卸:スターゼン 金子様
食器:テーブルスタジオ 瀧藤様
Webデザイナー:RAMA! 古谷様
YM HERO'sの若手事業者達

~Special Thanks~
挽肉ノ玉ャ山口湯田本店の松元店長、キャストの皆さん
後押ししてくれた家族(妻と子供たち)
ここには書き切れないほど多くの方々にもご協力いただきました。本当に感謝しております。

【リターン】

純粋応援コース(1,000~1,999円)

お礼のメールをお送りいたします。

【共通】【超早割】ペア挽肉玉定食(ファストパス付) 2,300円

通常(山口)3,000円(広島)3,300円のペア挽肉玉定食を2,300円でご提供します。

【共通】【超早割】ペア玉ャの極味コース(ファストパス付) 4,200円

通常(山口)4,800円(広島)5,200円のペア玉ャの極味コースを4,200円でご提供します。

【広島えびす通り店】【お得】ペア挽肉玉定食 2,800円

通常3,300円のペア挽肉玉定食を2,800円でご提供します。

【広島えびす通り店】【お得】ペア玉ャの極味コース 4,800円

通常5,200円のペア玉ャの極味コースを4,800円でご提供します。

【山口湯田本店】【お得】ペア挽肉玉定食 2,500円

通常3,000円のペア挽肉玉定食を2,500円でご提供します。

【山口湯田本店】【お得】ペア玉ャの極味コース 4,400円

通常4,800円のペア玉ャの極味コースを4,400円でご提供します。

【リターンの使用における注意事項】
〇使用開始日 超早割:2023年12月9日(土)より使用可能
 ※超早割の締切は、2023年11月30日までとなります。
その他:2024年1月5日(金)より使用可能
有効期限:24年3月末まで

〇使用方法
※ご来店時に支援完了画面をご提示ください。
※ご来店される方がご支援ください。
※ご来店時には本人確認資料をご提示ください。

【プロジェクトに関するお問い合わせ先】

オーナー名:挽肉ノ玉ャ 代表 寺本 淳
住所:挽肉ノ子玉ャ 広島えびす通り店
    〒730-0033 広島県広島市中区堀川町3−17
   挽肉ノ玉ャ 山口湯田店
    〒753-0065 山口市楠木町8番1号
Mail:info_fun@tamaya-hikiniku.com
HP:山口湯田本店 
  広島えびす通り店 

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ