スロットマシン花

【JA山口県】県消県産キッチンカーを導入します!!

現在の支援総額
256,000
26%

目標金額は1,000,000円

支援者数
44
募集終了まで残り

プロジェクト内容

山口県農業協同組合(JA山口県)が県内産のお米や野菜をはじめとする山口県の魅力・ふるさとの農業を発信し、あらためて山口県の食材の美味しさに気付けるようなメニューを中心に地域の皆様と一緒に作り上げていく気持ちでキッチンカーを導入します!


1.はじめに、プロジェクトの目的

本プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。
山口県農業協同組合(JA山口県)です。
この度、私たちはふるさとの農業について食を通して発信するとともに地域の皆様がより近くに山口県の「旬」に触れ合うことができる「キッチンカー」の導入を決めました!
山口県産のお米と野菜をふんだんに使った「旬」を感じるカレーライスと、地産地消だから実現できる採れたての「旬」を詰め込んだ野菜サラダをメニューとして検討中です。
山口県内各地の「旬」の食材にこだわりながら、地域の皆様と一緒に盛り上げたいと考えています。
キッチンカー導入に伴い、皆様からのご支援をいただきたく本プロジェクトを立ち上げました。

2.キッチンカーについて

JA山口県が運営するキッチンカーは、地消地産をモットーに地域、組合員さんが丹精込めて作った食材を使って、みんなが大好き「カレー」を作り、山口県産の美味しいお米をたくさん食べていただきたいと思い、若手職員の意見から立ち上げた企画になります。


※写真は試作段階のものです。
主な出店スケジュール(予定)

【平日】
 山口市小郡のJAビルを中心に営業します。
 営業時間(予定):11時〜
 (売切れ次第終了。お昼の2〜3時間を予定しています)

【土日祝】
 山口県内各地のイベント出店を予定しています。(出店場所は未定です。)
 ※出店スケジュール詳細は2024年1月頃からおよびに掲載していきます!

3.メニューのご紹介(予定)

お米と野菜は山口県産をできる限り使用したメニューを展開します。
オープン後は利用者のご意見を反映させ、色々なメニューにチャレンジしていきます。

カレーライス

「旬」を大切にし、新鮮なお野菜を使います。

・トッピング
直売所に入荷される「旬」の野菜、県外にも出荷される山口県のブランド肉などを使用したトッピングも検討したいです!

山口県産の旬の野菜を使用した特製サラダ

山口県産の食材にこだわり、旬を感じるサラダを提供します。

4.スケジュール

支援募集期間
 2023年11月27日(月)〜2024年1月31日(水)
キッチンカー導入
 2024年1月出店開始予定
リターン送付
 2024年3月上旬より順次発送予定

5.支援金の使い道

本プロジェクトでご支援いただいた資金は、以下費用として大切に利用させていただきます。
 ・メニュー開発資金
 ・今後のキッチンカー運営資金
また、ご支援が目標金額に満たない場合でもリターン品をお送りいたします。

6.リターンについて

1.応援コース(1,000円〜)

お礼のメールをお送りします。

2.キッチンカー利用券(3,000円)

当キッチンカーで利用できる3,500円分(500円×7枚)利用券をお送りします。
利用期限は発行より6ヶ月となります。
※おつりはでません

3.山口県産お米コース(5,000円)(限定50個)

無農薬で大切に育てられた入手困難な特別栽培米、エコ100(5キロ)をお送りします。
産地:山口県周南市八代
保存方法:冷暗所で保管してください。

4.山口県産和牛(すき焼き)コース(5,000円)(限定20セット)

山口県産和牛(すき焼き用約400g)をお送りします。
産地:山口県
発送方法:冷凍
賞味期限:発送後、冷凍保存で約30日以内

5.山口県産和牛(焼肉)コース(5,000円)(限定20セット)

山口県産和牛(焼肉用約350g)をお送りします。
産地:山口県
発送方法:冷凍
賞味期限:発送後、冷凍保存で約30日以内

6.スポンサーコース(30,000円)(限定10名)

職員のエプロンにお名前(企業名・団体名)を掲載します。
掲載するお名前(企業名・団体名)を10字以内でご記入ください。

7.メニュー発案コース (100,000円)

キッチンカーで販売する新メニューを発案できる権利です。
※メニュー内容や名前については、審査により再考していただく場合もあります。
※発案のみであり、売上があっても発案者様へ費用等の還元はありません。
※詳細はプロジェクト終了後にメールにてご案内いたします。


【ご注意事項】
配送先が、沖縄・北海道・その他離島の方は、別途ご相談ください。

7.プロジェクトに関するお問い合わせ先

オーナー名:山口県農業協同組合
住所:山口県小郡下郷2139
電話:083-976-6807
Mail:k-car@ja-ymg.or.jp
HP:

FAQ

プロジェクトに関する質問はどうすればいいですか?
プロジェクト内容に関するご質問やご意見は、プロジェクトオーナーへKAIKAのメッセージ機能をご利用ください。
間違って支援した場合はどうなりますか?
選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。リターンの変更・キャンセル・返金については、各プロジェクトオーナーへ直接お問い合わせください。

KAIKAで地域を応援しましょう

新規会員登録はこちらから

ページ上部へ